やぎぃのおうち。節分のまき☺︎

んー!自分の中で少し納得いってない部分もあるから、書き直したいけど、余裕もないので、今年は使わずに市販のものを使用しました(笑) とにかく、書いてる時間がすごく楽しかったです٩꒰。•◡•。꒱۶ まだまだ勉強あるのみ! 伸び代しかありません(笑) 貴重…

始めます。___やぎぃのおうち。___☺︎

ずっと寝かせておいた ___やぎぃのおうち。___ 2024年始めます☺︎ 今はアイディアを貯金中だけど、 何か一つでもこの世の中に出せたらと思います☺︎ でも!売れる売れないを考えず、 とりあえず自分がワクワク作れて 楽しく作れるかが大事と気付かされたので、…

出産を終えて☺︎

かなり久しぶりのブログです୧ᖲ⍤ᖱ୨ 2022年12月に妊娠反応陽性がでて、 2023年1月からつわりとおさるちゃんの育児に奮闘していました(笑) そして、去年おさるちゃんの弟(呼び名は小梅小僧にします(笑))←小梅のように真っ赤に泣いてるので(笑) が私…

ご無沙汰しております☺︎

1月頭から調子が悪くなり今も毎日嘔吐している私ですᐪᐤᐪ そんな私は妊娠して8ヶ月が経ちました。 妊娠を望んでいたのに妊娠している体を受け入れることができず、妊娠うつ病になりました でも早めに薬を飲んだので、今は落ち着いています☺︎ 最近は胎動が激…

弱ってる時の人の優しさ☺︎

今体調がよくなくて、 しんどい日々が続いています ( ˃ ˄ ˂̥̥ ) そんな時、おさるちゃんを保育園に送って帰りにスーパーに寄りました。 顔見知りの店員さんがいて、いたらいつもお話するのですが、体調がすぐれない事を話したら 〖 しんどいね。無理しないよ…

子育て中の体調不良☺︎

先日おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 が風邪を引いていて、 それをがっつりもらってしまいました。 いつもは軽く済むのですが、 今回のはものすごく辛くて、 結局副鼻腔炎になってしまいましたᐪᐤᐪ 頭痛は…

子どもとお買い物するとき☺︎

最近気がついたことです☺︎ (誰でも知ってることかもしれませんが𓈒𓂂𓏸) 幼い子どもと買い物に行くとき、 ベビーカーに乗せてたら、 おろしてー!のりたくない! 歩きたい!と泣きわめきます𓈒𓂂𓏸 そこで、この子の欲求を先に満足できたら、 買い物がゆっくりで…

イヤイヤ期楽になる考え方☺︎

おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は現在2歳5ヶ月です☺︎ 1歳半から始まったイヤイヤも、もうすぐ1年が経とうとしています。 始まった当初は、 きーきーぴーぴーいう声ですごく耳が痛かったです。それと同…

自分のご機嫌は自分で取る☺︎

𓊆 自分のご機嫌は自分で取る 𓊇 私の主人は10月31日から 勤務先が変わります。仕事内容もがらりと変わります。それに伴いとても忙しくなり、 本当になにもないお休みが11月は2日しかありません𓈒𓂂𓏸平日も帰りがとても遅くなると思います。 今まで主人に頼って…

還暦祝いの準備☺︎

私の母は来年の2月で60歳になります☺︎ そこで還暦祝いの計画を立てている中で、 母に質問をしました☺︎ \赤いちゃんちゃんこ、着たい??/ すると母は、 \なるべくなら着たくない。/ 私 \じゃあ、あったら着る?/ 母 \あったら着るけど着なくてもいい…

第2段 わたしのあいこん☺︎

やぎぃの名前は ʸ ᴬᴳᴵᶜᴼ ⑅ です𓃘 よろしくお願いします☺︎ 貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒ #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう

___やぎぃのおうち。___☺︎

インスタのアイコンに☺︎ プロクリエイトで書きました ᐧ༚̮ᐧ ⑅ ᐧ༚̮ᐧ また書き直すかもしれませんが(笑) とりあえず☺︎ Instagram(ユーザーネーム: ___.yagiiinoouchi.___)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。htt…

夫婦の形-- いっしょに頑張る--

\いい意味で諦めることが楽だったりする☺︎ / \1人で頑張ってるんじゃない相手も頑張ってる!一緒に頑張って、一緒に乗り越える☺︎/ 我が家は主人の仕事柄、急に帰ってこれなくなったり、予定を入れていても行けなくなったりすることは多々あります。 なの…

自分のやりたいことを見失う時間☺︎

毎日子育てに追われて、 好きなことや、やりたいことはたくさんあったのに、ダラダラとテレビを見てしまったりして結局自分は何に向かいたいのか、 何をやりたいのか見失ってしまいました。。༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆* お裁縫をやりたい!!っと思う時期もあれば、 今みた…

夜中の戦いの結果☺︎

先日おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は何日間か下痢をしていました。 小児科に連れて行き、軽い胃腸炎だろうとのことでした。 すると下痢が止まった後はやっぱり便秘に。。 なので、今度は下剤を夕方飲…

ハロウィンの飾りつけ☺︎

2歳のおさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 とハロウィンに向けて飾り付けをしました☺︎ おさるちゃんは / はーろうぃん、はーろうぃん、 はろはろうぃーん \ と歌っていました(笑) イヤイヤ期真っ只中で…

住宅展示場に行った時に必ず聞くこと☺︎

家の中を見て回る時に、 / これは標準ですか? \ っと聞くことが大事と一条工務店の方に教えていただきました☺︎ 私はすごく納得してしまいました!! 我が家も2020年にマンションを購入したのですが、内装を決める際に知らなかったことがあります。 何が標…

トトロがすきな2歳☺︎

⚠︎画像はジブリの公式からお借りしています。 常識の範囲内でご使用くださいと記載がありました☺︎ 最近、となりのトトロが金曜ロードショーでありました☺︎ それを録画していたので、試しに②歳の おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさる…

やりたいことの見つけ方☺︎

私は自分のやりたいことが全く分かりませんでした。 何をやっても中途半端。 好きなことはたくさんあるのですが、 全部あたまだけかじって終わりという感じで、 一つのことに集中してやれるものが中々ありませんでした。 漠然と / ハンドメイドがやりたい!…

我が子の寝かしつけ方法☺︎

まだ成功したばかりなので、これが本当に良いか、他の子に効くかなどは正直分かりません。ですが、我が子には効いてるようなので記載していきます☺︎おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は本当に中々寝ません…

妻として母として出来ること☺︎

/ 私はドラマオタクです☺︎ \ そして何よりもそのドラマに影響されることが多いです(笑) 最近影響を受けたのは / オールドルーキー \ ドラマの中の1つのお話で 有名なサッカー選手が歳をとって選手として続けられなくなったとき、給料がもらえなくなる…

かーちゃんのこころの声☺︎

おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は2歳になりました☺︎ そんなおさるちゃん イヤイヤだけだととーーっても可愛かったのですが、今はイライラしてからの癇癪+家にいると常に泣くという状態で、かーちゃん…

2人目をお迎えしたいと思いました☺︎

お久しぶりです☺︎ 久しぶりに書きます ᐧ༚̮ᐧ ⑅ ᐧ༚̮ᐧ 今年の4月から2人目の不妊治療を 始めることにしました☺︎ おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は病院には連れて行けないので(病院側が子連れはだめとの…

ホワイトボード遊び☺︎

フェルトでおにぎりを作りました☺︎ 中にマグネットを入れてホワイトボードで 遊べるように☺︎ おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は、 / おぎにり! おぎにり! \ と遊んでくれて嬉しい かーちゃんです☺︎ …

子どもの帽子飾りを作りました☺︎

ᐧ༚̮ᐧ ⑅ ᐧ༚̮ᐧ 子どもの帽子の飾りを作りました☺︎帽子は既製品です♪喜んでもらえると嬉しいです☺︎ですが、その前にイヤイヤ期で帽子を被るのを嫌がる娘。。前途多難です(笑) 貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすち…

ひな祭りに向けてお裁縫☺︎

まだ製作途中ですが、 毎日少しでも時間を見つけて チクチク縫っています☺︎ こちらは90センチで、 作り方はこちらの2つのサイトを 参考にさせて頂きました☺︎ https://nuipe.com/yukata-kimono/ https://handmadefor.net/products/baby-jinbei/ 型紙は一部上…

自分の時間☺︎

今月は自分のオペのことで病院に頻繁に通ったり、歯医者行ったりで忙しかったからか、 疲れがどっと溜まっていました そのせいもあって寝落ちすることが度々。。 自分の時間が本当になくて、 ストレスが溜まりに溜まっていました(笑) パソコンを触りたくて…

夜泣きの再来☺︎

またやってきました! / 頻回の夜泣き☺︎ \ 少しの間よく寝てくれる期間があったので、 夜泣きが落ち着いたかな?と勝手に喜んでいましたが、 そんなわけがないとおさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 に教え…

親しき仲にも礼儀あり☺︎

〖ママ友とのできごと 〗 https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/23080 この記事は私も共感しました☺︎ ママ友や、普通に友達なども、仲良くなってくると、感謝の気持ちを忘れがちです そう言う時にいらない一言や、 言わなければよかったと思う言葉を言…

英語の教育☺︎

/ 英語の教育は何をされていますか? \ 私は英語がとても苦手です そのせいもあって、おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 には 英語を習わせたいと思っていました☺︎ ですが、親の私が出来ていないのに、 …