1歳4ヶ月イヤイヤ期☺︎

f:id:st20080503:20211009074853j:imagef:id:st20080503:20211009074911j:image

𓊆 あのジブリが公式で画像を使っていいとのこと。常識の範囲で☺︎嬉しい ⑅⃛  𓊇

https://www.ghibli.jp/info/013409/

 

| Ꙭ)و゙ ㌧㌧ 話は戻ります۬৺۬☆

 

おさるちゃん

〖 このブログでは、

子供のことをおさるちゃんと呼びます〗

 

イヤイヤされた時はきっと

私の顔はキキちゃんみたいに

なってる𖧧˒˒  

#イヤイヤ期発動中!!

#母は穴に隠れたくなる!!

 

それでも、心に余裕を持ちたいと

願う私𓅿  

 

そういう時は心の中で呪文を唱える。

 〖 あなたを受け入れます〗

 

どんなおさるちゃんも、

私の可愛いおさるちゃんに違いない☺︎

 

そして、必ず行うこと ⑅⃛       

子供の行動に

#共感をする

 

 〖 そうだね。〇〇は嫌だったよね。  〗

そして、別のことに気を逸らす☺︎

 

#大抵うまくいく

 

おさるちゃんは、えーーんって泣くけど、

すぐ泣き止んでケロッと遊んでくれるように☺︎

でも、気を逸らすことを考えるのに

とてつもなく頭をフル回転⋆⸜ ⚘ ⸝⋆ 

#頭をよく使う

#そのためか時々自分のご飯を作ることを忘れる

#重症です。

#産後ボケ

#マミーブレインというらしい

 

ネット引用によると

*マミーブレインは、ホルモンの影響で一時的な脳の萎縮により起こると考えられている。半年程度で元に戻るという研究結果があります。けれど、“半年たっても戻らない!”というママたちの声もよく聞きます。

 

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=19813

 

#もう1年以上経ってる

 

これもいつかはいい思い出になる日が

くる☺︎

子供と一緒に過ごせる時間なんて、

20歳までと考えたら後19年しかないᐪᐤᐪ

その中のほんの少しのイヤイヤ期 ⑅⃛       

貴重な成長をしっかり見ておこう☺︎

 

では、がーぱすちーに𖧧˒˒  

#旦那さんが作ったこの世にないお言葉