知らないって怖いこと☺︎

 

f:id:st20080503:20211023175824j:image

こちらの子供用歯磨き粉 ⑅⃛       

私だけかもしれませんᐪᐤᐪ

フッ素化合物が950あるのに、

ピーチが好きということと、

歯医者さんでおすすめのチェックアップ

という理由で

1歳の娘に知らずに使っておりましたᐪᐤᐪ

友達から教えてもらって気がつくことができて本当によかったです!!

濃度の濃い歯磨き粉を

使っていたなんてᐪᐤᐪ

母として情けなくなりました。

#知識不足

#口に入れるものはとにかく調べる

#専門の先生に聞く

 

知ってからすぐやめましたᐪᐤᐪ

バナナ味は500なので良いそうです☺︎

でも、バナナ味は少し苦手な

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

 

歯医者さんに相談したら、

こちらが良いですよとお勧めして頂きましたᵕ̈*

f:id:st20080503:20211024172237j:image

#フッ素500

#ピーチ味

#松風 メルサージュクリアジェルキッズ

 

歯医者さんではチェックアップが

お勧めされていることが多いそうなのですが、

おさるちゃんのように、バナナ味が苦手な子に

こちらもお勧めしているとのことですᵕ̈*

なので、薬局などには置いてないので、

私はAmazonで購入しました⋆⸜ ⚘ ⸝⋆ 

 

まだうがいができない子でも

問題はないそうですꕀ𖤐˒˒

(極少量であれば)

気になるようだったら、ガーゼで軽く拭い取るとよいとアドバイスを頂きました ⑅⃛       

 

子供に使う前に、

いちお、親の私が舐めてみましたᵕ̈*

ものすごくピーチの味がするかと言われたら

そうじゃない気もしますが、

子供が好きそうな味かなという印象です◡̉̈

(おさるちゃんの場合はですが。。)

 

何でも試してみないと分からないですよねᐪᐤᐪ

子供でも、1人の人間なので、

好みがあるだろつし、

おさるちゃんの反応を見ながら

使い続けるか検討していきたいと思います◡̈♥︎

#気に入ってくれることを

#願うばかり

 

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*

 

では、がーぱすちーに𖧧˒˒

   #旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう