妊娠中のできごと①☺︎

私はまぁ、壮絶な妊娠生活でした(笑)

幸せな妊婦生活とは縁がありませんでしたᐪᐤᐪ

あんなに妊娠を望んでいたのに。。

自分が決めて治療頑張ったのに。。

 

 〖 1つ目の難関〗

*6週から始まった悪阻です。

6週→軽いムカムカ。

8週→常に果物ジュースを飲んでいないと気持ちが悪い。

9週から12週→ずっと飴を舐めていたり、15分置きに煮物食べたり、とにかく甘いものばかり食べていました。(食べ悪阻)それから、ゲップがものすごかったです。普通のゲップではありませんでした(笑)

吐かないのにゲップだけたくさんでるような感じです😂ものすごく大きな音で🙄

ミスターマックスの駐車場でゲップが止まらず、涙目になりながら帰った覚えがあります(笑)

 

11週ごろから→吐き悪阻も始まりました。

プリンとみかんとアイスを食べた時は必ずリバースしたので、それから食べられなくなりました(笑)今は食べられますが(笑)

1日に7回吐いたことも😭

でも、大体一日2回くらいだったと思います。

ただ、吐かないだけで、ずーーーーっと吐き気がありました。

点滴にも数回通いました。

#気持ちの問題

15週→毎日は吐かなくなりました。それでも気持ち悪さは続いていました。

動悸もすごくて、それも気持ち悪かったです。

 

悪阻自体は産む直前までありました。。(笑)

16週くらいで終わると思っていた私が間違いでした(笑)

でも、こうしてみると、入院するほどの悪阻ではなく、1日2回ほどだったので、もっともっとひどい方はたくさんいらっしゃると思います。

それでも、人生であんまり吐いた経験がなかった私には、辛いものでした。

外で吐いたらどうしよう。

何してても気持ち悪くて、

本当に生き地獄でした(笑)

#終わらない悪阻

#食べ悪阻

#吐き悪阻

#ゲップ悪阻

#唾液悪阻

#フルコース

 

 

 〖 2つ目の難関〗

*7週くらいから始まった不正出血。

"絨毛膜下血腫"でした。。

 

http://www.sanolc.com/blog/2017/11/post-140-543639.html

#絨毛膜下血腫

 

そこから2ヶ月くらい自宅安静でパートに

行けず、迷惑がかかると思い看護師の仕事を辞めました( p′︵‵。)

結局、16週まで不正出血は続きました。

その後血腫が小さくなり、出血もなくなりました。

 

 

長くなったので

続きはまた次の記事で書きたいと思います。

 

 

 

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*

では、がーぱすちーに𖧧˒˒    

#旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう