産後の体事情☺︎

現在33歳私の現状です☺︎身長155センチです。

f:id:st20080503:20211120220254j:image
f:id:st20080503:20211120220256j:image

体脂肪率高め(笑)
f:id:st20080503:20211120220252j:image
f:id:st20080503:20211120220250j:image

体内年齢18!!!🤣

#誤計測かな?(笑)

 

現在33歳。

私は中学3年の時が体重がピークで

身長155センチの体重が53キロありました。

高校に入って校舎が5階建てで教室が5階だったので、階段を上り下りしてるうちに48キロまで落ちました。

そこから、社会人になって47-48キロをキープ

していました☺︎

 

結婚してからはジムに通ったりで46キロ台をキープ。自分の中で1番ちょうどいい体重です。

 

妊娠して悪阻もあったけど、さほど体重は落ちず、初期-妊娠後期が45キロ-55キロ。

 

出産後1週間で、10キロ落ちて45キロ台をキープし始めました。

これはさすがにきつかったです。

もう病的で急激な痩せ方でした。

 

最近、健康診断に行きまして、

先生から体重が少ない。BMIが低いからこれ以上痩せないようにと言われました。

 

その事を主人に話すと、

筋肉が脂肪に変わったけんやない?笑

と言われて、わ!そうかも!と自覚した私です(笑)

 

そこから、主人とお尻を鍛える筋トレを始めました!

まだ初めて数日ですが、なぜかまた少し体重が減っていました。

よく食べているし、

お腹のお肉がものすごくあります。笑

 

見た目の体型は変わらないので、

体重が減ったのも計測がおかしかったのでしょうか。。

 

産後はだらしない体になってしまいますね。

体幹レーニングと筋トレをして

体を引き締めていこうと思います。

#脂肪に変わっただけ

#筋肉増やす

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう