気分転換☺︎

私は専業主婦です。

堂々と言いますが、ぷーさんです☺︎

でも、専業主婦も立派な仕事だということが改めてわかりました。

それは、事故にあった時にでる、

家事休業手当です。しっかりでていました。

びっくりしました。

 

話はずれましたが、私の気分転換についてお話しします。

 

専業主婦なので、家にいることが殆どです。

ですが、ずっと家にいるとストレスも溜まります。

特におさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  は

朝の10時ごろから、ぐずりはじめるので、

気分転換に必ず外にでて、

気持ちを切り替えてもらいます☺︎

 

一日一回でも外に出たら、あとは家にいてもそんなにぐずぐずになることはありませんᵕ̈*

 

おさるちゃんの気分転換にと思って、

外出していたのですが、

最近、私も気分転換になってたんだなということに気がつきました☺︎

 

私は元々ドラマが大好きで、録画の撮り溜めを見るためにずっと家にいても平気だと思っていました。

ですが、知らない間にやっぱりストレスは溜まっていたようです。

 

外に出るようになって、体も動かしているお陰か昔みたいに原因が分からずモヤモヤしているということが少なくなったように思います。

 

生理前はとにかく落ち込んだり、モヤモヤしていることが多かったです。

 

でも毎日外に出るようになって、

おさるちゃんはお散歩中、ずっと喋っているので、よく知らない方に話しかけられます(笑)

そのお陰で、私も人と話すということができています。(元々私はおしゃべり好きで、寂しがりやなので、人と喋らないとしんどくなります)

 

なので、専業主婦の中ではよく聞く、

社会に取り残された感じがするという気持ちがあると思いますが、不思議とそう思ったことはありませんでした。

これもおさるちゃんのぐずぐずのお陰ですね☺︎

 

 

おさるちゃんのために気分転換で外にでていたことが、しっかりと自分の気分転換になっていたことにびっくりしました。

 

ぐずぐずは大変ですが、

いいこともあるようです☺︎笑

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう