おさるちゃんの成長→ハタチのきみへ☺︎

1歳半健診☺︎

 

f:id:st20080503:20211204175605j:image

 

医師から

身長は丁度いいくらいですが、

体重が少なめで痩せている方ですね。

と言われました。

でも、特に問題はないそうです☺︎

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

は、産まれた時から、あんまりミルクを飲みませんでした😂数ヶ月経っても80ccも飲まない感じで(笑)

 

それで、健診がある度に体重が少ないと保健師さんからいつも呼ばれてご指導して頂くという流れでした。

それはそれで、私としても保健師さんとお話しできたので、得るものはたくさんあり、勉強になりました☺︎おさるちゃんのお陰です☺︎

 

それから、

おさるちゃんは、母乳でおなかいっぱいになって、ご飯も食べないのでは?

と思い、1歳になった時に卒乳しました☺︎

するとそこから、全然飲まなかったミルクもガンガン飲み始め、離乳食もまあまあ食べてくれるようになりました。

母、びっくりです(笑)

あんなに飲まなかったミルクを欲しい欲しいと

せがむとは。。逆に卒業しないといけない時期なのですが、痩せているので欲しいのならと飲ませていました。

 

1歳半ですが、まだ歯が7本しか映えてないこともあって、おえっとすることもあり、

離乳食の形態が進んでいない状況ですが、普通よりも3ヶ月ほど成長が遅いと思って作っているので、母ものんびりしています☺︎

 

ご飯も食べるようにはなったのですが、

体重が増えていないことも、

本人の体質だと思い、様子をみようと思います☺︎割と好き嫌いなく、量も食べているので☺︎

 

ですが、今1番気になっていることは、

手足が黄色いことです。

私が、エフコープの無糖野菜ジュースを①日1本あげたり、にんじん、かぼちゃ、トマトなどを与えすぎていたせいか、柑皮症になってしまいましたᐪᐤᐪ

 

親として反省するばかりです。。

ですが、先生からは、特に問題はないので、

少し量を減らすだけで良いとのことでした。

以後、気をつけたいと思います。

 

それから、おさるちゃんが20才になったら

渡そうと思っている日記です☺︎

f:id:st20080503:20211204175618j:image

 

 

こちらは、①ページごとに、項目があって、

*はじめての一歩。

*あなたとお散歩。

などあります☺︎

 

その他にも0〜20歳までの記録するページがあります☺︎

 

とーーってもずぼらな私でも書ける

ノートでした📔

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう