ベビーくもんでの成長☺︎

今日はベビーくもんの日でした☺︎

教室で先生が迎えてくれた時は

固まっていましたが、

教室に入ると少し自由に動いていました(笑)

 

それでも、その日の授業が始まると、

ちゃんと席について、じーっと先生のお話を聞いていました☺︎

 

1ヶ月前より成長しました!!

1ヶ月前は先生の顔を見るなり泣いて、

1人で椅子に座るなんて無理でした(笑)

 

でも今回は椅子を引いて、

自分で座りました☺︎私のお膝の上ではなく☺︎

それに30分もᵕ̈*

 

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

の成長が嬉しくてついニヤニヤしてしまうかーちゃんです(笑)

 

まだ人見知りなのか、表情は固かったですが、

一歩一歩成長しているようです☺︎

 

ついつい他の同じくらいの年齢の子と

成長を比べがちですが、

私は1ヶ月前のおさるちゃんの成長と比較するように気をつけています☺︎

 

自分が友達と比べて劣ってるな。。

と辛かったり、悩んだことがあるので、

そういう考えではなく、

1ヶ月前の自分と今の自分はどうかと比べるようにシフトチェンジしました☺︎

 

そういう考えができるようになったのも、

おさるちゃんのお陰です☺︎

おさるちゃんには人と比べて落ち込んで。。という時間を過ごすのではなく、少し前の自分はどうだったのかな?ほんの少しだけでも前に進んだかな?と自分自身を比べてみて欲しいなと思います☺︎

たけど、そういう考えをもつのも、

まずは親が変わらないといけませんね😂

私はまだまだマイナス思考なので。。

おさるちゃんが、主人や私を見て育ってるということを忘れずに自分の考え方や、行動を見直して行きたいなと思います☺︎

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう