ママ友を作らない理由☺︎

みなさんはママ友が欲しいと思われますか?

 

私はNOです☺︎

 

と言っても、既に高校からの友達がママさんだったり私の姉妹がママだったりするからです。

 

ですが、私みたいな転勤族で、

他県に行った時、知らない土地だと不安だし、知り合いができると毎日が楽しくなるので、

そういう時はママ友が欲しくなると思います😭

都合がいいように聞こえますが😢

 

 

ですが、妊娠する前の転勤族の時の経験としては、友達を作りたい!!っと思った時ほど

出来ないものです😢

 

友達って自然に出来るものですよね😂

無理に作ろうとしても私の場合は空回りでしかありませんでした😂

 

それに、無理に作っても付き合いが続きませんでした😂

 

私が経験してきた中でこの人に出会えて本当によかったと思えるママ友がいました☺︎

 

私は元々人付き合いが苦手なので、

地元で新たにママ友を作ろうとは思っていません。

慣れない人と話して自分が疲れるだけなので😭

 

ですが、主人の先輩や同僚の方のご家族と交流する機会があり、その時に出会ったママさんは今までにない、とてもいい方でした😭!!

 

その方とは、主人の職場の先輩の奥さんで、

同じ職種ということもあり、環境がとても似ています。

"同じ職種"というのがとても大きいです。

 

別の職種だと、お給料が低い場合はそれなりに見られ、お給料が高い場合は妬まれ。。

職種を言わなければいい話なのですが、

仲良くなってくるとどうしてもそういう話になって、お金の話がでてくるようになり、仲が悪くなるという経験をしたことがあります。

とてもめんどくさいです。

あ、この方は私のことを見てたわけじゃないんだと気付かされる瞬間です🤣

 

今回出会えたママさんのご主人と私の主人が同じ職種で

勤務のことや、帰ってくる時間、休日のこと、給料面など、お互い全て分かるので、いい意味で本当に楽で、

職種も隠さなくていいし、同じ悩みを持っていたりして、話がとても合います☺︎

むしろ楽しくて仕方ないので、

出会えたことに感謝しかないです😢

 

出会わせてくれた主人と先輩にも感謝しかありません。

 

私はこの素敵な出会いを大切にしていきたいなと思います☺︎

 

 

ママ友を作らない理由。。

色々と矛盾はしていますが、

その時の環境によっても左右されるのかもしれません。

自然と出会えた場合は、本当に最高のママ友さんに出会えるので、

"無理にママ友を作らない"

というのが結論です😂

 

訳わからない内容ですみません😢

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう