自分のご機嫌は自分で取る☺︎

𓊆 自分のご機嫌は自分で取る 𓊇

 

私の主人は10月31日から

勤務先が変わります。仕事内容もがらりと変わります。それに伴いとても忙しくなり、

本当になにもないお休みが11月は2日しかありません𓈒𓂂𓏸平日も帰りがとても遅くなると思います。

 

今まで主人に頼ってばかりで、

心の支えで主人とおさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  が私の元気の源。。

そんな私は主人の仕事の変化にとても不安を抱いていました。

 

お休みの日は一緒に遠出したりしていたので、

そういう楽しみがなくなる。。

平日も一緒にご飯食べていたのが食べられなくなる。。

たくさん話したいけど、疲れもあるだろうから話す時間もなくなる。。

 

そんな一方的な自分の気持ちばかり𓈒𓂂𓏸

 

そういう自分のことばかり考えていた自分が恥ずかしくなりました。

 

そう気がついた時、

今まで主人に頼りまくっていた分、

自分のことは自分で変えなくては!という思いが出てきました☺︎

 

土日一緒に過ごせないのなら、

𓊆 自分のご機嫌は自分でとる☺︎ 𓊇

 

私の自分のご機嫌をとるというのは

*おさるちゃんがお昼寝中や夜寝た後、

ドラマの録画の撮り溜めをみる。

*お裁縫をする。

*友達と電話する。

*大好きなミルクティーを飲む。

*本屋さんでうろちょろ。好きな本をみつける。

*たまにはおさるちゃんを預けて自分の時間を作る。(買い物したり、映画を見に行ったり、友達に会ったり)

*かぎあみもまた再開したい。

*むつか堂かスタバでのんびり美味しいもの食べる。

*たまに運動もできたら。。

 

などです☺︎

 

私はきっとそれで自分のご機嫌は取れると思います(笑)

 

自分のご機嫌をとることで、

主人に精神的に頼ることがなくなれば、主人も少しは楽になるかなと思います(笑)

どんだけ私が重かったか(笑)

なぜなら、自分の機嫌まで主人に依存していたからです。

自分が1番よく分かっています☺︎笑

 

主人に今は仕事に専念してもらえるよう、

 

専業主婦の私は

*子育てと家を守ること。

*自分のご機嫌は自分で取ること

を私なりにぼちぼち楽しく乗り越えていこうと思います☺︎

 

自分のご機嫌を自分で取るというのは意外と難しいことがよく分かりました。

 

ご機嫌=自分の好きなことをみつける。

 

この好きなことを見つけるまで34年かかりました(笑)

 

こんな時のために34年かかってやっと見つけられたのかもしれません☺︎

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう