はみがき☺︎

f:id:st20080503:20211021174058j:image

 

1歳4ヶ月に入って、イヤイヤ真っ只中になりましたᵕ̈*

虫歯になって欲しくなくて、

仕上げ磨きをしたい私は、とても頭を悩ませました(笑)

ネットで調べたり、友達に聞いたり◡̉̈

友達に聞いたら、

 

*ガーゼで拭き取るぐらい。

*人形で使ってしてみせる。

*旦那さんに磨いてもらって、それを見せる。

*もう少し大きくなったら、歯磨きの後にしまじろうのタブレットをご褒美であげる。(歯科医から、そのタブレットは歯磨きの後に食べさせても大丈夫とのこと。)

 

とりあえず、

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

は歯ブラシを持って、自分で磨くのは大好きなので、

①ガーゼで拭い取る

②人形でしてみせる

をやってみました。

 

全く効果なし(笑)

 

それで、泣くこと前提で、

③1日おきに私の膝に座らせて、

少し抑えて仕上げ磨きをする。

 

これが意外とさせてくれた!!

#日による

1日置きにしないと、私がストレスになる!

おさるちゃんも嫌だろうから、

1日置きに頑張ろうねってお話してるᵕ̈*

 

④鏡を持たせて、

寝転ばせて少し抑えて磨く。

今度はこの方法でやってみようかと◡̉̈

 

あと、このわんわんの絵本は少し効果があるような気がしますᵕ̈*おさるちゃんが好きなだけかもしれませんが ⑅⃛      

#毎日試行錯誤

 

試行錯誤するから、子育てはめちゃくちゃ

楽しいのだと思います⋆⸜ ⚘ ⸝⋆ 

こんなに頭使うことなんてありません(笑)

 

最後まで読んで頂き、

貴重なお時間をありがとうございましたᵕ̈*

 

では、がーぱすちーに𖧧˒˒

   #旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう