出産を終えて☺︎

 

かなり久しぶりのブログです୧ᖲ⍤ᖱ୨

2022年12月に妊娠反応陽性がでて、

2023年1月からつわりとおさるちゃんの育児に奮闘していました(笑)

そして、去年おさるちゃんの弟(呼び名は小梅小僧にします(笑))←小梅のように真っ赤に泣いてるので(笑)

が私達夫婦のもとにやってきてくれました♪

なんと、36週1日で産まれてしまいました。。

ハイリスク妊婦だったので、

38週に入ってすぐ帝王切開の予定でした。

36週0日の19時、おさるちゃんと一緒にお風呂から上がっていたところ、急に嘔吐。

そして、胃に激痛が来ました。

主人は知り合いの方達とご飯を食べに行っていたので、急遽帰ってきてもらい、タクシーでおさるちゃんと主人と3人で大学病院に向かいました。

 

おさるちゃんを出産した時に、妊娠高血圧になった既往もあり、血圧も150代、痙攣する可能性もあるからとのことで、38週になるまでとりあえず入院しましょうと言われていました。

すると、日をまたいだ夜中1時ごろから3分から5分間隔でお腹の痛みを感じて、陣痛カウンターをしました。

 

やっぱり3-5分間隔で陣痛がきていて、①時間ほど様子を見てからナースコールしました。

 

先生や看護師さんからも陣痛がきてるねー。でも、まだはっきりしないから、様子見させてとのことで、朝5時まで耐え続けました。

 

いろんな診察の上で、先生から緊急帝王切開のgo!がでました(笑)

オペ中、色々とあり、

出産後に病院側から謝られるようなこともありましたが、新生児仮死になって、心配蘇生をして救ってくださった先生や看護師さん達に感謝しかありません。

 

産む直前まで吐いていた私ですが、出産した後は悪阻もすっかりなくなり、

とーーーっても幸せな気持ちになりました(笑)

 

そんなこんなで、小梅小僧もやっと5ヶ月目にして体重が5キロを超えました♡

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう