2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーくもん☺︎

おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 とベビーくもんの体験を終えて、 入会してきました☺︎ 一回目の無料体験は、 30分程で、先生がくもんの教材を使ってお話ししてくれます。 教材をどんな風に使ってやりとりす…

執着心をなくして夢を叶える☺︎

/ 前回の続きです☺︎ \ 〖隣の芝生は青い 〗 数年前、すごく憧れの友達がいて、その子は 私よりなんでも先に夢を叶えてしまう子でした。 子供も早くに2人いて、 手作りの物とかも可愛くてとてもすごいなと思う子でした。 その子がとても羨ましかったです。 …

おさるちゃん1歳半に☺︎

おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 / 今日で1歳半になりました☺︎ \ 1歳になるまでは、毎月月齢フォトを 撮っていましたが、 もう歩いてしまったりして撮れなくなりました 以前はこんな風に撮っていました☺︎ 月…

子どもの言葉☺︎

/ 子どもの成長。 \ おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は、だいぶ親が言ってることが分かってきました☺︎ *ゴミをゴミ箱にお願いできる? と聞いたら、ゴミ箱に入れに行ってくれます☺︎ 時々勝手に大事なも…

疲れてる日もある☺︎

/ 今日はそんな日!! \ 頭も体も動きません(笑) そんなこともありますよね。 私は以前にも書きましたが、HSPです☺︎ 〖HSPとは 〗 http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-22/ 人の感情を深読みしすぎて 疲れるタイプです いつもではな…

気分転換☺︎

私は専業主婦です。 堂々と言いますが、ぷーさんです☺︎ でも、専業主婦も立派な仕事だということが改めてわかりました。 それは、事故にあった時にでる、 家事休業手当です。しっかりでていました。 びっくりしました。 話はずれましたが、私の気分転換につ…

寝かしつけのルーティン☺︎

おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 の寝かしつけはまぁ大変です(笑) そこで、ルーティンにして、おさるちゃんを安心させて寝かしつけを行うことにしました☺︎ ルーティンをしなかったときは、 寝室に置いてある…

アイビスペイントを使用して☺︎

iPadをどうにか使いこなしたくて、 何かしら毎日触っている私です☺︎ 今はアイビスペイントを攻略しているところです❀.(*´◡`*)❀. こちらは、アイビスペイントで作りましたᵕ̈* 作ったと言っても初心者の超初心者レベル(笑) でも、すごく楽しかったです!! …

お散歩事情☺︎

私は1歳5ヶ月になるおさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 と毎日どこかしらお散歩に行っています☺︎ それはなぜかというと、 おさるちゃんの運動不足解消のためです(笑) そして、ある程度疲れないと昼寝を中々し…

産後の体事情☺︎

現在33歳私の現状です☺︎身長155センチです。 体脂肪率高め(笑) 体内年齢18!!! #誤計測かな?(笑) 現在33歳。 私は中学3年の時が体重がピークで 身長155センチの体重が53キロありました。 高校に入って校舎が5階建てで教室が5階だったので、階段を上…

絵本をたくさん読む☺︎

私は絵本が大好きです☺︎ 絵本を見るとすごくほっこりするし、 自分のアイディアの参考にもなります。 なによりもおさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 が絵本大好きでよく読んでと持ってきてくれます❀.(*´◡`*)❀. …

全てiPad管理☺︎

最近主人に新しいiPadを購入してもらいました☺︎ 私はずぼらなので、 一つのものに何役も出来るというのが 一番性格に合っています(笑) iPadでやりたいことは、 #デジタルプランナー #Kindleで読書 #アイディアメモ #絵を描く #家計簿 まだまだ出来るこ…

10年で変わったこと.変わらなかったこと☺︎

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 今回はお題で記事を書きます。 現在33歳の私ᵕ̈* #〖10年で変わったこと 〗 *26歳で主人と結婚 *結婚してから転勤で 広島→福岡→愛媛→下関→福岡と転々。 *中学生からの夢だったM…

歯のメンテナンス☺︎

先日、主人が、私も歯医者に通ったほうがいいよ。老後にボロボロの歯は嫌やん? おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 は俺が見とくからと言ってくれて、 家から歩いて3分もしない歯医者さんに行ってきましたᵕ̈* …

ホワイトボード育児☺︎

私は知育としてホワイトボードを 取り入れていますᵕ̈* おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 が毎日家で過ごす中で、少しでも 楽しめるようにと思い取り入れましたᵕ̈* #ホワイトボード育児 https://ouchi-iku.com/w…

子供と外食☺︎

外食先を選ぶのがまだまだ大変な私です(笑) 今のところ、 #スシロー #星乃珈琲 #ジョイフル #サイゼリア #ロイヤルホスト #ガスト #庄屋 #うどん屋 まだあるかもしれませんが、 お座敷があるところ、 ソファー席があるところが 本当にありがたいです*⸌☻ັ…

ラミネーターの選び方☺︎

(手貼りラミネート) 紅葉狩りとイチョウ拾いをしてきました☺︎ というか、それが目的ではなく、 おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 を公園で遊ばせるついでというか、見つけたので*⸌☻ັ⸍* 旦那さんにおさるちゃ…

今やりたいこと☺︎

私はやりたい事がたくさんあります𓂃𓈒𓏸 ありすぎてまだ一つもできていません(笑) #デジタルプランナー #羊毛フェルト #フェルト刺繍 #ホワイトボードで使う知育玩具を作る #編み物 #部屋の片付け #書類整理 #本を読む アイディアだけはどんどん出てきま…

退院後☺︎

おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 を出産して退院後のことですᵕ̈* 1日に退院して 3日の朝5時頃、おさるちゃんの オムツ替えをしていました。 その時、悪露がたくさん出たような感覚があったので、オムツ替えを…

出産後の入院生活☺︎

〖入院1日目 〗 出産したのが夜中0時35分だったので、 この日が1日目と計算されます。 カイザーの傷口が痛いのと、産後ハイで一睡もできませんでした。 朝を迎えて助産師さんからの説明があり、 なんと!もう歩きましょうかと(笑) 数時間前にオペしたば…

出産中のできごと☺︎

私は前回の記事で書いた通り、 #妊娠高血圧症 での 緊急カイザーだったのですが、 オペが始まるとまぁまた大変でした(笑) 出血多量で血圧が今度は下がり、 オペ中ずっと、吐き気がひどく、嗚咽。。 それに、子宮収縮が悪いとか声が聞こえてきて ちーーー…

妊娠中のできごと③☺︎

前回の記事の続きですᵕ̈* 色んな困難を乗り越えて、 #妊娠糖尿病 #妊娠うつ病 を抱えたまま、 妊娠39週5日を迎えました。 この日は朝からどうもなく、 夕方までいつも通りコンコンと眠っていました。(薬の副作用で) 夕方17時頃、急に気持ちが悪くなって…

妊娠中のできごと②☺︎

前回の記事の続きですᵕ̈* 〖3つ目の難関 〗 #悪阻 #絨毛膜下血腫 #2ヶ月の安静 #日の当たらない生活 #初めての妊娠生活 #孤独感 *色んなことが知らない間にストレスに なっていました。 そのストレスが溜まりに溜まって、私は12月ごろからおかしくなって…

妊娠中のできごと①☺︎

私はまぁ、壮絶な妊娠生活でした(笑) 幸せな妊婦生活とは縁がありませんでしたᐪᐤᐪ あんなに妊娠を望んでいたのに。。 自分が決めて治療頑張ったのに。。 〖 1つ目の難関〗 *6週から始まった悪阻です。 6週→軽いムカムカ。 8週→常に果物ジュースを飲んでい…

妊活中のお金④移植周期2回目☺︎

前回の記事の続きですᵕ̈* 移植一回目で授からなかった時、 とても絶望的でしたが、 旦那さんの存在にとても救われました。 いつも前向きで 私が落ち込んでると引き上げてくれます ⑅⃛ だけど、 本当は旦那さんもショックだったと思います。 でも、そんな顔ひ…

妊活中のお金③移植周期1回目☺︎

前回の記事の続きですᵕ̈* #不妊治療 #体外受精 #顕微授精 ⚠︎あくまでも私の場合です。 合計191,781円 こうしてみると、採卵周期は 倍以上していたので、移植周期はお安く感じました(笑) #勘違い #金銭感覚おかしい #おかしくなるの間違い 移植周期1回…

妊活中のお金②採卵2回目☺︎

前回の記事の続きですᵕ̈* ①度目の採卵では、アンタゴニスト法でしたが、卵の質が悪かったようで、全滅でした。 なので、 先生から②回目は方法を変えましょうとのことで低刺激法になりました。 〖 採卵2回目〗 *低刺激法 ⚠︎あくまでも私の場合です。 合計55…

妊活中のお金①採卵1回目☺︎

体外受精はものすごくお金が かかりますᐪᐤᐪ 助成金があるといっても、世帯によっては申請できなかったりしますよね。 我が家はそのパターンでした。 でも、生活費にてをつけるわけには いかなかったので、 最終的な体外受精をする時までに 私のパート代を貯…

妊活から妊娠まで☺︎

私は結婚してから6年後に おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 を授かりましたᵕ̈* 妊活は結婚してすぐから始めましたが、 中々恵まれませんでした𖤐˒˒ #不妊症 #子宮内膜症 お金もなかったので、 *3年目まではタ…

1歳5ヶ月の裾上げ☺︎

おさるちゃん ⑅⃛〖 このブログでは、 子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗 の洋服90サイズを裾上げしましたᵕ̈* この日は珍しく21時には寝てくれたので、 21時から23時半までは私の時間を確保できました!!とーーっても久々です(笑) #いつも中々寝…