妊活中のお金①採卵1回目☺︎

体外受精はものすごくお金が

かかりますᐪᐤᐪ

助成金があるといっても、世帯によっては申請できなかったりしますよね。

我が家はそのパターンでした。

 

でも、生活費にてをつけるわけには

いかなかったので、

最終的な体外受精をする時までに

私のパート代を貯めようと思いました。

 

 〖初めての採卵期間 〗

*アンタゴニスト法。

⚠︎あくまでも私の場合です。

生理日と書いていますが、不正出血などもあり、はっきりしないところもあります。

f:id:st20080503:20211102192336j:image
f:id:st20080503:20211102192323j:image
f:id:st20080503:20211102192333j:image
f:id:st20080503:20211102192338j:image
f:id:st20080503:20211102192320j:image
f:id:st20080503:20211102192317j:image
f:id:st20080503:20211102192328j:image
f:id:st20080503:20211102192331j:image
f:id:st20080503:20211102192326j:image

 

合計

541,670円 

 

こうやってみると、採卵はものすごくお金がかかります😭

 

そして、私みたいに採卵した後の腹水の治療代も含めると更にかかってしまいます。

 

 〖 不妊治療 保険適用〗

https://www.navit-j.com/service/joseikin-now/blog/?p=35797

#保険適用

 

やっとですねᵕ̈*

 

来年の4月からのようです!!

これで少しは負担が少なくなることを願うばかりですᵕ̈*

 

 

今度は採卵2回目と、移植周期のことについて

載せていきたいと思います。

 

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*

では、がーぱすちーに𖧧˒˒  

 

 #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう