執着心をなくして夢を叶える☺︎

前回の続きです☺︎

 

 〖隣の芝生は青い 〗

数年前、すごく憧れの友達がいて、その子は

私よりなんでも先に夢を叶えてしまう子でした。

 

子供も早くに2人いて、

手作りの物とかも可愛くてとてもすごいなと思う子でした。

 

その子がとても羨ましかったです。

なので、いいな。でも、見てると辛いな。

何で自分には。。という辛い思いがどんどんでてしまい、自分の中で、その子に対する

執着心が強くなっていった気がします。

その子はその子で色んな事情があったり、

いいこともあれば、悪いこともあったのかもしれません。でも、snsというのは、

いいところしか見えません。

 

それでsnsをみるのさえも辛くなりました。

でも気になります(笑)とても矛盾していました(笑)いいところしか見えないので、

その子の裏を分かろうとはしていませんでした。

 

そして、羨ましいという思いが強すぎて、

その子にその思いが届いてしまったのかもしれません。その子は私から離れていってしまいました。

私は今ならその子の気持ちがとても分かります😢なぜなら、私もそういう目にあったからです。自分がしたことは返ってくるとはこのことですね(笑)

 

でも、それも、おさるちゃんが教えてくれました。

とてもいい気づきができて、私はもう、

人を羨ましがったり、そういう態度や言葉を出さないようにしようと思いました。

言うなら家族にだったり、

ブログだったり自分の気持ちを出せるところに出そうと思いました。

迷惑にならない程度に。☺︎

 

それから、私は妊娠する前、

子供や、妊娠ということに物凄く執着心がありました。

それがとても嫌で、執着心をなくす方法を

ずっと探していました。

 

私が妊娠する前に見ていたのはこちらのサイトではありませんでしたが、同じような事が書かれてあったので、記載させて頂きます☺︎

https://fumakilla.jp/foryourlife/226/

 

 

執着心をなくしたいというのに執着してる。

まさにそうだと思いました(笑)

そう思えば思うほど、どんどん気持ちが強くなってしまった気がします(笑)

 

でも、そういう記事を読んで

私は、はっとしました☺︎

 

なので、楽しいことだけを考えよう!!

と思い、次のことをしました☺︎

 

①自分が納得するまでsnsをみない。

②自分の夢MAPを作る。

③夢が叶ったことのようにして、紙に書く。

 

これをしただけで随分気持ちが変わりました☺︎

 

まず、

 

①は、見て辛いなら見なければいいという話です。最初はとても気になってついつい見てしまっていましたが、

1週間だけでも見ないと決めていたら、

それが普通になって見なくなりました。

自分の気持ちが落ち着いた時にその子のではありませんが、普通に見られるようになりました☺︎

 

②は、

まずたまひよを買って、あたかも自分が妊娠したかのように、その部分を切り抜いて

スケッチブックにたくさん貼っていきました☺︎

f:id:st20080503:20211128191204j:image

このような感じです。

これは、妊娠する前に貼った物です。

妊娠した後に書き込んだ跡もありますが(笑)

 

 

③は、スケッチブックの1番最初に大きく!

f:id:st20080503:20211128193927j:image

このように書いていました☺︎

これを記入したのは2019年8月です。

 

ちなみに、スケッチブックはこれです。f:id:st20080503:20211128191635j:image

 

2019.8にこうやって作った理由は、

2つあります☺︎

体外受精の移植が1回目だめで、たくさん泣いた後、スッキリして、気持ちを切り替えようと思ったからです。

*もう一つは、今まで賃貸に住んでいましたが、自分達の家を買おうということになって、

どんな家にしたいかを他のスケッチブックに

こういうインテリアにしたいなという写真をたくさん貼ってウキウキ気分でしていました☺︎

それで、そのウキウキに乗って、

子供のことも夢MAPを作ろうと思いました。

 

そんな楽しい前向きな気持ちで

作った夢MAP◡̈♥︎

 

その次の月に

自分達の家を購入、妊娠することになるとは

思いもしませんでした☺︎

 

たまたまなのかもしれませんが😂

元々、

私は紙様=神様だと思っている節があったので、私の想いが届いたんだ!!

と思いました☺︎(宗教ではありません。)

 

自分の書いた夢が

2つも一気に叶う日が来るなんて、ほんと奇跡だと思いました。しかも、ほぼ、同時に。

 

今までは、そういう夢に向かって、

同じように紙に書いて見るようにしていましたが、全然ウキウキ気分で書いた物ではなく、

執着心ばりばりの中、書いたものだったので、

その夢は中々叶わなかったのかもしれません。

 

でも、自分の心をウキウキにして、

執着心という壁を乗り越えられたことによって、紙に書いた想いが違ったのかもしれません。

あくまでも私の勝手な妄想ですが😂

 

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう