ベビーくもん☺︎

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

とベビーくもんの体験を終えて、

入会してきました☺︎

 

一回目の無料体験は、

30分程で、先生がくもんの教材を使ってお話ししてくれます。

教材をどんな風に使ってやりとりするかを

教えてくれました♪

1歳5ヶ月だったおさるちゃんは、先生が動くたびに泣いていました(笑)

でも、先生が絵本を読み始めるとじーっと聞いていました☺︎

 

やりとりブックというものが教材の一つにあって、そのやりとりブックがおさるちゃんは大好きなようです☺︎

教室では、泣いてしませんでしたが、

おうちに帰って本棚に置いておくと、

持ってきて、

 

あたま!ほっぺ!と言いながら指を差して遊んでいました☺︎

 

2回目の無料体験は1回目の②週間後にありました。

おさるちゃんは、先生に慣れてきたのか、あまり泣きませんでした☺︎

教室に行く前に、先生の所にいくよー!とお話しすると、

1歳6ヶ月になったおさるちゃんは、

"せんせ!せんせ!"とお話ししてくれました(笑)

②回目は無料体験というより、

1回目からの反応はどうだったかを聞かれて、

入会するかどうかの有無を聞かれます。

 

それで入会するとなったら、

教材1号を先生が開封して、その教材を使って、やりとりを教えてくれるという形です☺︎

あとは、子育てのことでお話ししたりで

30分程の教室でした。

 

おさるちゃんは気に入ってる様だったので、

とりあえず、入会しました。

3歳になる前までの教室なので、

幼稚園に入るまでのお勉強として、

母としても子としても良いのかなと思い選択しました♪

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう