お散歩事情☺︎

私は1歳5ヶ月になるおさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  と毎日どこかしらお散歩に行っています☺︎

 

それはなぜかというと、

おさるちゃんの運動不足解消のためです(笑)

そして、ある程度疲れないと昼寝を中々しないし、夜も寝るのが遅くなってしまいますᐪᐤᐪ

 

晴れている日は、

ほぼ公園です!

でも、大きい公園だと、走っている人や、

自転車だったり、歩いてる人にさえぶつかってしまいます。(まだ歩くのが上手ではないので)なので、小さい公園がものすごく丁度いいです☺︎

 

 

でも、今日みたいな雨の日は

外にお散歩できなかったので、

やっぱり中々お昼寝しませんでした。

 

雨の日はどうしたらよいものかといつも思います。子供プラザや、室内遊具があるところはすごくいいなと思っているのですが、

おさるちゃんは、まだ手や物を口に入れたりするので、風邪などをすぐもらってきてしまいます😭

なので、なるべくそういうものを避けるために

*ショッピングモールを歩かせる。

*町内や市内にあるイベントなどにも使われる施設の中を歩かせる。

今のところこれしか浮かびません(笑)

 

何かいい方法があればと模索しています。

風邪をもらってくるのは仕方がないことなので、時々は室内で遊べるところにも連れて行きます☺︎

私が元気であれば(笑)

 

図書館もいいなと思いましたが、

おさるちゃんは、手当たり次第

本を床に出してしまうので危険でした(笑)

 

雨の日でも人とぶつからず、

のびのびと走り回れる場所が近くにあって欲しいなという私の個人的な願いです。

 

あと、ひとついい方法だなと思ったことがあります。

それは階段の上り降りです。おさるちゃんは、最近、階段が気になるようです(笑)

大人でもきついのですが、

子供はもっと体力を消耗すると思います。

少しでも運動不足を解消できて、

程よい疲れで寝てくれたのでとても助かりました(笑)

#階段様様

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう