出産中のできごと☺︎

私は前回の記事で書いた通り、

#妊娠高血圧症

での

緊急カイザーだったのですが、

オペが始まるとまぁまた大変でした(笑)

出血多量で血圧が今度は下がり、

オペ中ずっと、吐き気がひどく、嗚咽。。

それに、子宮収縮が悪いとか声が聞こえてきて

ちーーーんっとなっていました(笑)

オペが長くて、私はまた先生にまだ?っと

言っていたのを覚えています(笑)

#せかしすぎ

帝王切開

 

でも、子供が産まれたときは本当に感動しましたᐪᐤᐪ麻酔がかかってるので曖昧ですが、

お腹から、子供をもぞもぞと引っ張られる感じがわかりましたᵕ̈*

 

ですが、

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

は、あんまり泣かず、新生児仮死だったようで、心肺蘇生が行われました。

私はそのときはバタバタしてるな、どうしたのかな?!と思っていました。

後から主人に聞くと、

spo2がかなり低かったようです。

アプガースコアが5分10分どちらも悪かったそうです。

#心肺蘇生

 

 

心肺蘇生が終わって落ち着いてから、

助産師さんが、おさるちゃんを私に見せに来てくれましたᵕ̈*

 

本当に可愛くて、私は涙が止まりませんでした。この時、私は、妊娠うつ病が消えて行ったような気がしました。

 

私は旦那さんが考えてくれていた名前の候補2つで迷っていましたが、おさるちゃんの顔を見て、これだ!と思い、オペが終わってすぐ、旦那さんに、◯◯でお願いします!と伝えました。

 

本当に壮絶な妊活から、

妊娠中、出産となりました(笑)

#こりごり

 

次は入院中のことについて

書きたいと思います。

まだまだ困難は続きます。。(笑)

#もういい

 

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒  

 #旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう