自分の時間☺︎

今月は自分のオペのことで病院に頻繁に通ったり、歯医者行ったりで忙しかったからか、

疲れがどっと溜まっていました😂

そのせいもあって寝落ちすることが度々。。

 

 

自分の時間が本当になくて、

ストレスが溜まりに溜まっていました(笑)

パソコンを触りたくても

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

が、すわって!すわって!っとおままごと遊びを一緒にすることになったり、絵本を持ってきたり

、私も家のことをしたりで1日それでほぼ終わります(笑)

 

自分のしたいことが全くできなくて、

一度だけですが、ストレスが溜まりまくって

イライラして自分の頭をグーの手で殴りました😭こんなことをしたのは妊娠中にうつ病になった時以来です😓また鬱になったのかとぞっとしました(笑)

 

でも、そのお陰で我にかえりました。

我にかえった後、自分の頭を撫でました🤣笑

鬱ではないと思えるのは、大好きなドラマを見れているからです(笑)鬱の時は全く頭に入ってこず楽しくなかったので😂

 

 

今月は仕方なかったのですが、

あまり予定を入れ込むものではありませんね😂

心に余裕がなくなります!!

 

そんなにストレスが溜まるなら

一時保育に預ければという話なのですが、

今コロナが急増してることもあり、

仕事をしているわけではないし、

自分の都合だけなので、自粛しています☺︎

 

温かくなってコロナが少し減ってくれば一時保育も考えたいと思っています☺︎

自分のためもありますが、

子どものためにも少しは外の生活に慣れることも大事かなとᵕ̈*

ご飯も色々と食べないので、他の子が食べているのをみて成長してもらえると嬉しい限りです(笑)

 

話はそれましたが、

自分の時間を確保するためにやってること☺︎

 

*朝7時半までには起こす!

今日は7時に起きました☺︎

*昼寝を13時から14時半まで。前後はOK!

*夜は20時消灯にして20時半にはお布団へ。ただの理想です🤣私の要領の悪さもあって、時間はずれていきます(笑)あとは、

主人が帰ってきて部屋が暗いのもな。。ご飯を暗闇の中で食べるのも美味しくないので、

消灯はほぼ21時🕘

*絵本をひたすら読む。

*体のマッサージを眠くなるまでし続ける。←これが一番きつい(笑)30分かけてしています(笑)でも、寝つきがよくなって、夜泣きも減りました☺︎

 

自分の時間を確保するために

朝起きた瞬間から勝負は始まっています(笑)

 

それでも思う通りにはいかないので、

おさるちゃん  が寝ない時は自分の時間は潔く諦めることにしました。

 

そうしないと、今日もまた何もできなかったと

暗い気持ちで床につくのも嫌なので☺︎

 

22時に寝てくれた時は最高にhappyです😍❤️

2時間も自分の時間ができたとウキウキします❤️笑

 

おさるちゃんのお世話しながら

自分の時間を確保するためにどうすればいいか

日々研究です🤣❤️

 

あとは、少しでも、ストレスがなくなるように、片耳にイヤホンをしたまま音楽聞いたり、ボイシーで好きな人のお話を聞いて家事をしたり寝かしつけをすること☝️

これだけでもかなり違います☺︎

 

 

最後になりますが、

今回のことで分かったことは、

予定をたくさん入れない事☝️☺︎

 

心に余裕を持って過ごしていきたいです☺︎

 

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう