モヤモヤした時の対処法☺︎

「後でモヤモヤするんじゃなくて1秒以内に対処」人に嫌なことを言われた時の対処法が話題に (まいどなニュース - 01月08日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6806540&media_id=262&from=line&share_from=view_news

 

そういう言い方はいいな!っと思いました☺︎

 

昔の私では言えませんでしたが、今はなるべくその時に言うようにしています。

 

もちろん言えない時もありますが😂

 

今日はおさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗 の運動がてら近くにある大きな公園にいきました☺︎

外は本当に寒くて私も程よく疲れていました。

 

おさるちゃんもたくさん遊んで疲れていたと思いますが、今日はお昼寝を中々してくれませんᐪᐤᐪ

 

主人は午前中仕事だったし、夕方からもまた仕事があるので先に寝てしまいました。

 

その間のおさるちゃんの行動です。

家でお留守番しているわんちゃんが家中を荒らす光景をテレビで時々みますが、

本当にそのような状況で。。

家の中に泥棒が入ったかのように色んなものが床に落ちて、足の踏み場がなく、クレヨンで壁が汚れてたり、

静かに何かしてるなと思ったら、

窓に貼るゼリー状のシール?のようなものを細かくちぎっては床にばらまいて(笑)

 

私は疲れていましたが、おさるちゃんが寝ないので、クレヨンの汚れを落としたり片付けをして、おさるちゃんのお世話をしていました。

 

そこから主人が起きてきて、

私にあれやった?

最近リストに上げてる?

なんであげんと?

 

もうそのはてなマークが今の疲れている私には辛かったです😢

疲れている時に色々と言われると、

人間、更にやる気をなくすものですね。。

正論なので、仕事に行く前の主人には何も言えませんでした。

もやもやしましたが、

もう無になろうとしていました(笑)

私は居ないものと思ってくれと(笑)

 

 

ですが、主人が悪いとは思っていません☺︎

自分がやっていないのが悪いからです。

自分にとって嫌なことは疲れている時に限って重なるものです😂

早く負のループから抜け出さないといけないですね☺︎

 

今日はもう本当にやる気をなくしたので、

晩御飯も準備しません☺︎笑

いつもしてないじゃないかと言われそうですが🤣

 

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう