1歳5ヶ月でも楽しめる☺︎

 〖 森とりすの遊園地メルヘン村〗

https://www.marchen-mura.jp/

 

佐賀県武雄市にありますᵕ̈*

f:id:st20080503:20211030205743j:image

いつもどこかにお出かけするときは、

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

も楽しめる所に行きたいと思う私です。

 

ですが、この年の子が思いっきり遊べるところが中々見つかりませんでしたᐪᐤᐪ

#見つけ方しだいかも

 

旅行に行く時は、

大体旦那さんがホテルを探して決めてくれます◡̈♥︎私も探しますが、旦那さんが決めてくれたところは間違いありません ⑅⃛       

 

そこの場所からなるべく近い距離で

おさるちゃんも楽しめるところを探すか、

ホテルに行く途中で行けるところを探すかです◡̉̈

 

今回は

佐賀方面で探しまして、

 〖 嬉野温泉 華翠苑〗

http://www.kasuien.co.jp/

にしましたᵕ̈*

 

子供にすごく優しいホテルで、

大浴場には

アンパンマンのおけ

*子供用のベビーソープ

子供用のベビーソープは置いてる

ホテルをあまり見たことがありません。

#私だけかもしれませんが

 

それから、

ロビーには、子供が遊ぶスペースもあります。

 

食事はおさるちゃんは、まだ離乳食が進んでいないことと、卵アレルギー、キウイアレルギーがあるので、外で出されたものはまだあまり

食べられませんᐪᐤᐪ

でも、そのことをスタッフの人が聞いてくださって、里芋の柔らかくした物なら食べれますよっと言ってくださり、

自分の豚の角煮と一緒に入っていた柔らかい里芋を食べさせましたᵕ̈*

おさるちゃんは、美味しかったようで、

パクパク食べていましたᵕ̈*

あとは、白ごはんを早めに持ってきて頂いて、

カレーのルーをかけて食べましたꕀ𖤐˒˒

 

おさるちゃんは、晩御飯の時間の前に

とうもろこしと100グラムほど入っている、

ビーフードを食べておりましたが、

里芋とカレーもぺろっと食べてしまいました(笑)

 

スタッフの方がすごく優しくて、

とても過ごしやすかったですᵕ̈*

 

話は戻りますが、

メルヘン村!!

1歳5ヶ月のおさるちゃん、

何もかも喜んでいましたᵕ̈*

*やぎさんに大興奮

*レストランがあって、

屋根のあるところでご飯を食べました。

席は、これでもかってぐらいありました(笑)

*レストランの横に床板が貼ってあるお部屋にたくさんの三輪車などが置いてあって、

そこで自由に遊べるようになっていました◡̉̈

これまた大興奮です。

*レストランの前には子供が大好きな

アンパンマンバイキンマンの乗り物がありました。おさるちゃんは、あんぱん!ばいちん!と大興奮です。

*レストランの下を降りて行くと、

ボールプールのスペースがありました。

いつもは、有料みたいですが、今日は無料開放されていました♪

これまた大興奮です(笑)

*遊園地の方に戻って、

乗り物に乗りました。

 〖受付で1000円の乗り物パスポートを事前に買いました。受付のみ、電子マネーやクレジットが使えます。中に入って買う場合は、現金のみとのことです。1000円で大人2人が3回乗り物にのれます。おさるちゃんは、年齢が低いので、一度もとられていません。 〗

 

🌼観覧車(3人で)

🌼トーマスの汽車(旦那さんとおさるちゃん)

🌼少し長めの汽車(3人で)

🌼メリーゴーランド(私とおさるちゃん)

 

大大大満足でしたᵕ̈*

 

お昼前ごろメルヘン村に着いて、

たくさん遊んだ後、14時過ぎには

ホテルに向かいましたᵕ̈*

 

おさるちゃんがこんなに楽しめる遊園地は

中々なかったので、

私もとても嬉しかったですᵕ̈*

 

長くなりました!!

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*

では、がーぱすちーに𖧧˒˒    

 

#旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう