1歳4ヶ月の朝ごはん☺︎

f:id:st20080503:20211022134846j:image

#やさいぱん

先日、悲しい事故がありましたねᐪᐤᐪ

他人事だとは思えませんでした。

 

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

もこのパンが大好きでよく食べていたので

ショックでしたᐪᐤᐪ

 

おさるちゃんには、1個は大きいので、

もともと4等分にして与えていました𓂃𓈒𓏸

それでも、心配になりますᐪᐤᐪ

#極度の心配性

 

なので、対策として、

*手の届かないところに保管

*小さくちぎる。

*一気にたくさん食べないように見守る。

 

 〖窒息した時は 〗

https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/my-asa/XdcMFl7ruX.html

 

 

子供は本当に何をするか分かりません𓂃𓈒𓏸

 

気をつけていても、

それをするのか!って思う時もありますꕀ𖤐˒˒

とにかく見守ることと、予防策が

大事ですね ⑅⃛     

 

 〖子育て四訓 〗

https://kataduketaitoukai.com/seiriseiton/seiri18.html

 

1、乳児はしっかり肌を離すな
2、幼児は肌を離せ、手を離すな
3、少年は手を離せ、目を離すな
4、青年は目を離せ、心を離すな

 

この四訓は、とても心に響きます。

改めて、自分の行動、

収納の仕方、

子供への対応、

見直していきたいと思います ⑅⃛       

 

最後まで読んで頂き、

貴重なお時間をありがとうございましたᵕ̈*

 

では、がーぱすちーに𖧧˒˒

   #旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう