幼児教室☺︎

#幼児教室

体験入学に行ってきましたᵕ̈*

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

 

結論から言うと

おさるちゃんは、最初から最後まで

泣いていました◡̉̈

#人見知り

#場所見知り

 

それでも、一つ一つ、ちゃんと

先生の方を見ていましたᵕ̈*

 

*フラッシュカードを使って

絵を見る。文を見る。

*点と点を線で結ぶ。

*カボチャの切り絵を貼る。

*椅子のお片付け。

*テーブルの消毒。

*ゴムで留められたビニール袋を出す。

ビニール袋を広げて空気を入れてゆらゆら。

ビニール袋に空気を入れて輪ゴムで留めて、

抱っこしたり、ぽんっと上に投げたり。

*漢字カードをもって、壁に貼ってある同じ漢字と絵のところにいく。(柿のカードなど)

*英語の歌を歌う。

*手遊びしながら歌う。

*ドミノ倒し。ドミノを立てて並べる。

*大きなそろばん?のようなもので、

左から右に一つずつ1-10個数えながら移動させる。

*コップ3つの中の1つ

にクマさんを隠して、当てる。

終わったらコップを重ねて、その中にクマさん入れてお片付け。

*お名前を呼ばれたら、はいっと手を上げてお返事する。

 

親も勉強になることばかりでした。

ただ、入会金、材料費、施設管理費、月謝と合わせると結構な額だったので、

今回は体験できただけでも、とても良かったと思います。

#無料体験

 

おさるちゃんの

経験値がまた一つ増えました☺︎

私も色んな子に囲まれて過ごすおさるちゃんの

姿を見られてよかったなと思いますᵕ̈*

#経験値アップ

 

 

教育の仕方はたくさんありますが、

私は私らしくのーんびり

楽しくおさるちゃんと経験値をあげていくことにします☺︎

 

新しい場所、

新しいこと、

新しいお友達、先生

 

この出会いもおさるちゃんにとって

良い刺激になったのではないかなと思いますᵕ̈*

おさるちゃんは、疲れたのか、

いつもより早くお昼寝してくれましたᵕ̈*

 

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*

 

では、がーぱすちーに𖧧˒˒  

 #旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう