おさるちゃんの卒乳記録☺︎

 

卒 乳 お め で と う ☺︎

 

f:id:st20080503:20211206144824j:image

 

 

卒乳した記念に卒乳証書を作りました(笑)

こちらのイラスト画像は、ネットで拝借させて頂いたもので、卒乳証書のためだけに使用させて頂きました。

 

半年前の卒乳の記録を記載します。

 

卒乳をすると決めてからの1ヶ月、正直何度もめげそうでしたᐪᐤᐪ
ギャン泣き& 寝ません(笑) 

短期間でしたほうがよかったのでしょうが、

*おっぱいトラブル怖い。
*やっぱり寂しい。
*夜中は眠い。

ともあって、のんびりしました☺︎

 

 

卒 乳 き ろ く 。

①夜寝る前だけ乳の執着心をとるために抱っこ紐に入れてお茶を哺乳瓶で飲ませました。
トントンで寝たらお布団へ。


②朝寝昼寝の時は必ずお散歩してベビーカーで寝せました。3日連続で。

 

次に、
執着心がとれてきたら、今度は

*お布団でゴロゴロ

*哺乳瓶でお茶

*トントン

*童謡の歌をひたすら歌う。


③寝る前のルーティンを決めました。

*絵本ひたすら読む。

*一緒に歯磨き。

*お布団でゴロゴロ、ストローマグでお茶。

 

色々と行いましたが、

結局卒乳の決め手は、
〖 風邪による鼻閉のため、おっぱいもミルクも数日飲めなくなったこと 〗

 

これが1番早かったように思います(笑)
初めての子育てで、試行錯誤だったので、

遠回りしかしていません(笑)

そして、卒乳して1ヶ月後くらいに

試しにおっぱいをあげる動作をしたら、

口を開けずに、ん??って顔をされました🤣


母、静 か に し ま い ま し た ꕀ𖤐˒˒ とても恥ずかしいお話です(笑)

 

そして卒乳の理由  ⑅⃛
〖 おさるちゃん〗
*ご飯の食べる量が極端に少ない。
*夜①時間置きに起きるから日中眠そう。
*四六時中一緒にいるから、安心材料にはならない。
*とにかく睡眠をしっかりとってほしい。
*歯が生えてきた。

〖 母〗
*とにかく寝たい。笑
*乳首噛まれて辛い。

 

このような感じで1ヶ月かけて卒乳にたどり着きました(笑)

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう