おさるちゃんの夜泣き☺︎

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

は夜泣きが生後6ヶ月から始まりました☺︎

 

ちなみに、

母乳とミルクの混合育児です☺︎

友達から母乳を止めると、よく寝てくれるようになるよーっと聞いたので、

1歳をきに卒乳しましたᵕ̈*

 

卒乳するまでは、①時間に1回起きては

えーーんと泣いて、母乳やミルクを与えていました。

 

毎日、夜になると1時間に1回起きるというのは、さすがに私もヘトヘトで、一緒にお昼寝をしないと体が持ちませんでした(笑)

それでも、夜中頻回に起きるのが普通だったので、段々と体が慣れてしまいました。

慣れって怖いですね(笑)

 

1歳になり、卒乳してからは、最初の2-3

日は、ちょこちょこ起きていましたが、

その後は朝までよく寝てくれるようになりました☺︎と言っても、1回は、

おちゃ!おちゃ!

と今でも起きるおさるちゃんです(笑)

 

昨日は動物園が寒かったのか、

寝る時に鼻がきつかったようで、

夜中3時から6時までちょこちょこ30分置きずつくらいにえーーんと泣いて起きてしまいました😭

 

久しぶりの夜泣きに母、寝不足で頭が働きませんでした(笑)

今度は夜泣きがない生活に慣れてしまっていたので、起きるのはまた辛かったです😂

 

ですが、やっぱりきつそうなおさるちゃんが気持ちよく寝れるように、

ピジョンの鼻詰まりクリームを胸に塗る。

*加湿器の湿度を上げる。

*鼻吸引する。

*おむつを変える。

*ガーゼに温かいお湯を濡らして、鼻をかむ。

*部屋の温度を上げる。

*鼻水を溶かすお薬を飲ませる。

 

他にも3時から6時までちょこちょこ対策をしていましたが、眠すぎてもう覚えていません(笑)

 

6時過ぎからやっとぐっすり眠ってくれました😂私はもうそれは一安心して、爆睡でした🤣

気づいたら9時近く!!笑

たまげました(笑)

ですが、おさるちゃんも眠れたみたいで本当によかったです☺️💓

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう