子育てのこと☺︎

子育てのこと☺︎

 

https://mamagirl.jp/author/erika_takeuchi

私はこちらのサイトを参考にしています☺︎

 

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  は

イヤイヤ期に入っているので、

接し方をいつも悩みます(笑)

 

最近はパターンが少しずつわかってきて、

これやったら、これと困った時の対応を決めています(笑)

 

4パターンあって、

①いつも見せてないおもちゃを出す!

②パン

③ラムネ

④野菜ジュレ

 

大体③からじゃないと効果がありませんが😓

順番を決めているだけで、

困った時に考えなくて済むのでとても楽です😂

 

ですが、ジュレは1本しかだめだよっと伝えているので、ジュレだけは最終の最終手段として残しておかないとですね(笑)

 

他のものを好きになってくれると助かるのですが、おさるちゃんは、

丸ボーロ嫌い、

ビスケット食べない、

おにぎり握っても食べない、

 

とにかく、好きなものはラムネ、ジュレ、ゼリーのみ🤣あとはたまーにせんべいを食べてくれます(笑)でも、困った時、せんべいじゃ動かないおさるちゃんです(笑)

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう