バタバタしておりました☺︎

最近は自分のミスで

色々とトラブルがあったり、

今日は私の腱鞘炎のオペでバタバタしておりました☺︎

 

11時半から抗生剤の点滴を30分くらいしてオペに入りました☺︎オペ自体は消毒から縫合まで15分くらいだったと思います。

 

手のオペくらい大丈夫と思っていましたが、

オペ室に入って手を縛られたあたりからめちゃくちゃ怖くなりました😂

 

なんと言っても麻酔がめちゃくちゃ痛いからです😢

オペよりも麻酔が本当に辛いです😂

 

手首の硬いところに局所麻酔はさすがに。。

予想していた通り、激痛でした。

でも、麻酔さえ終わってしまえば、

あとは痛みは感じないので大丈夫でした☺︎

 

ただ、ゴリゴリされてる感が分かるのと、

血圧計を巻かれていたからか、

どんどん手首が締められている感、

手首の血液が止まっている感があるのが気持ち悪かったです。

 

15分がとても長く感じました(笑)

 

感染のこともあるので、

今日は子供のお風呂を入れることが出来ませんでした😓主人に早めに帰ってきてもらい、入れてもらいました。

 

自分のお風呂は、手首に包帯を巻かれているので、慣れないように、タオルをぐるぐる巻きにして、輪ゴムで止めて濡らさないように片手で洗いました😂

 

片手だけしか使えないという不便さをとても痛感しました。

両手があることの大切さを改めて思い知らされました。

 

傷口の痛みはというと、

さほど痛みはありません☺︎

何故なら、腱鞘炎での痛みがあまりにも酷かったので、傷口の痛みは軽いように感じます🤣

 

オペが終わってすぐ麻酔がきれるまえに怖かったのでロキソニンを飲んでいましたが、

もうとっくにロキソニンの効果はきれてる時間ですがあまり痛くないので、

様子をみようと思います☺︎

先生からは毎食後に飲んでねと言われましたが😂

ロキソニンを飲んでいたら今度は胃の痛みがきそうなので。。

 

後は抗生剤と整腸剤を出されているので、それだけはしっかり飲んで寝ようと思います。

 

明日はオペ後の観察でまた病院受診です。

とりあえず、オペが終わったので安心しました☺︎

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう