全てiPad管理☺︎

最近主人に新しいiPadを購入してもらいました☺︎

私はずぼらなので、

一つのものに何役も出来るというのが

一番性格に合っています(笑)

 

iPadでやりたいことは、

#デジタルプランナー

#Kindleで読書

#アイディアメモ

#絵を描く

#家計簿

 

まだまだ出来ることはたくさんありそうだけど、とりあえずこれだけはしていきたいですᵕ̈*

 

 〖ipadを使うことで生活が変わる〗

https://footprints17.com/ipad-osusume/206/

こちらの記事が私には参考になりましたᵕ̈*

 

それから、私がやりたい事を行う上で、

アプリをダウンロードする事になるのですが、

まだ初心者なので分かりませんが、

色々と調べてこのアプリのみ、とりあえず

使いこなせて行けたらなと思いますᵕ̈*

 

f:id:st20080503:20211119081050j:image

本を読むのが好きなので、これは必須です☺︎

我が家は転勤族なので、本が1番重いし、

場所をとるので、電子書籍にして、

紙類を少しでも減らしています。

#転勤族

 

f:id:st20080503:20211119081256j:image

こちらは純正アプリなので、初めから入っていると思いますが、

アイディアが浮かんだ時にペンシルで絵をぱぱっと描いたり、文で残したりできたらなと思います。

 

f:id:st20080503:20211119081439j:image

アイディアを浮かばせるのにすごく参考になるアプリです。たくさんの画像をみて、イラストを学んだり、写真の撮り方を学んだりできたらなと思います。

 

f:id:st20080503:20211119081614j:image
f:id:st20080503:20211119081612j:image

こちらの2つは私にとってまだ未知ですが、

デジタルプランナーを始めるにあたって、

使用してる方が多いようです☺︎

まだ調べが足りないところもあると思いますが、主人がダウンロードしてくれていたので、家族の私は無料で使えそうです(笑)

 

f:id:st20080503:20211119081835j:image

私は写真のコラージュをするのが好きで、切り抜きなどよく使います。他にもデザインがたくさんあるので、とても使いやすいです。現在は無料でやっているのですが、

有料だと更に幅が広がるみたいなので、

とりあえずトライアルで使ってみてよければ、主人に相談して有料版を使用できたらなと思います。

月額だと

f:id:st20080503:20211119082418j:image

年払いだと
f:id:st20080503:20211119082420j:image

のようです。

こちらを参考にしました。

https://yuka001.com/wordpress/canva-plan/

 

 

最後に

f:id:st20080503:20211119082616j:image

こちらは絵を描くのに1番良いかなと思い、選びました☺︎主人が使っていてこちらも有料のものを私は家族なので、無料で使えます。

#ありがたい

主人の仕事柄、絵を描くことが多いので、

最初は雑に書いたとしても

下書きしたものを更に上から手直しして、

と徐々に綺麗に描くことも可能のようです。

絵が下手な私にはぴったりかなと思います。

#絵が上手くなりたい

#難しい

#挑戦あるのみ

 

今年も残り約1ヶ月半ですが、

まだまだやりたいことに挑戦していこうと

思います☺︎

 

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒  

 #旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう