寝かしつけのルーティン☺︎

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

の寝かしつけはまぁ大変です(笑)

そこで、ルーティンにして、おさるちゃんを安心させて寝かしつけを行うことにしました☺︎

 

ルーティンをしなかったときは、

寝室に置いてあるおもちゃで遊んで寝ませんᐪᐤᐪ

 

 〖 寝かしつけのルーティン〗

①歯を磨く。

②絵本をひたすら読む。

③寝室で一緒にゴロゴロ。おさるちゃんは時々お茶を飲む。

④足や体のマッサージ。頭をなでなで。

④私寝たふり。おさるちゃんは、私の体の上にうつ伏せ。笑

 

これで寝てくれます☺︎

 

寝るまでに1時間くらいはかかってしまうので、まだまだ改善の余地はありそうです(笑)

 

それに、このルーティン、

この私が先に寝てしまいます(笑)

寝たふりが一番危ないですね(笑)

でもいつの間にかおさるちゃんも私の横か、私の上で寝ているので結果オーライです🤣

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう