ホワイトボード育児☺︎

私は知育としてホワイトボードを

取り入れていますᵕ̈*

 

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

が毎日家で過ごす中で、少しでも

楽しめるようにと思い取り入れましたᵕ̈*

 

#ホワイトボード育児

https://ouchi-iku.com/whiteboard-ikuji/

ここに書いてありますが、

枠組みにとらわれない自由な表現ᵕ̈*

 

これが私がしたかったことです ⑅⃛       

 

そのために、大きなホワイトボードが

欲しくて、私もニトリで購入しましたᵕ̈*

 

でも、取り付けることまでは考えておらず、

立てかけようと思っていたところ、

主人がニトリで、

釘で刺すピクチャーレールを見つけてくれて、

これで壁につけようと言ってくれました⋆⸜ ⚘ ⸝⋆ 

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8142642s/

 

f:id:st20080503:20211116160741j:image

 

こんな感じになりました*⸌☻ັ⸍*

雑な私には無理で、几帳面な主人が

取り付けてくれました(笑)

#感謝

 

すると、おさるちゃんは

大喜びで、

窓ガラスに貼るサンタクロースなどの飾りを、

窓に貼っていたものを

せっせとホワイトボードに貼り始めましたᵕ̈*

 

確かに!!

ホワイトボードにもくっつけて遊べるね!!っとびっくりした私でした ⑅⃛       

子供は遊びの天才*⸌☻ັ⸍*

本当にその通りだと思います𓂃𓈒𓏸

 

そんな発想私にはありませんでした。

私はむしろ、マグネットがつくものを。。

と考えていたので(笑)

 

おさるちゃんから、学ばせてもらいましたᵕ̈*

おさるちゃんを観察してると発見だらけです*⸌☻ັ⸍*

 

少しでもたくさん遊んでもらおうと、

今ロードマップを作っています◡̉̈

 

あとは、電車と車を作るのみになりました◡̉̈

 

とても雑ですが、自己満ですᵕ̈*

f:id:st20080503:20211116161315j:image

 

フェルトを切って貼るのがめちゃくちゃ

楽しかったですᵕ̈*おさるちゃんを寝かした後、

おさるちゃんがテレビを見てる時、

横並びに一緒に椅子に座って遊んでいる時

などに作りましたᵕ̈*

 

おさるちゃんがもし遊ばなくても、

私が作ってる姿をおさるちゃんに

見てもらえただけでも満足です(笑)

 〖 親の後ろ姿を見て育つ  〗

をほんの少しだけ意識して(笑)

母はこんなこともできるんだよと

自慢げに(笑)

 

貴重なお時間の中、

最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒  

 #旦那さんが作ったこの世にないお言葉

#締めくくりの言葉にします

#ご利益ありそう