英語の教育☺︎

英語の教育は何をされていますか?

 

私は英語がとても苦手です😂

そのせいもあって、おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  には

英語を習わせたいと思っていました☺︎

 

ですが、親の私が出来ていないのに、

子どもに習わせたところで聞かれたときに教えてあげられないなとも思う私です(笑)

 

私の主人はまだ英語は習わせに行かなくてもいいと言う意見の人です☺︎

それは、主人が英語を習っていたときの先生から

英語は使わないと忘れてしまう。

と教えて頂きました。

 

単語などは覚えたら忘れないとは思いますが、

確かにそうなのかもしれません。

ずっと英語の習い事を続けられるのであればいいと思いますが、我が家は

転勤もあるので、環境の変化でやめざる終えない時もあると思います。

 

主人が英語をまだ習わなくてもいいという理由は他にもありますが、

人それぞれだと思うのでここではかきません☺︎

 

ですが私は小学校から英語が入っていると聞いてやっぱり習わせた方が。。とも思ってしまうのが本音です😂

 

そこで、その不安を解消するために、

こちらを購入しました☺︎

 

f:id:st20080503:20220205184246j:image

 

 

 

 

Amazonで購入はしてませんが、

メルカリでお安く譲って頂きました☺︎

 

早速おさるちゃんに見せると、

とても見入っていました☺︎

 

色々な動物や車、汽車がでてくるので、

おさるちゃんにとってはドツボだったようです(笑)

 

今はそういうものに興味があるので丁度よかったです☺︎

 

YouTubeでもこのシリーズのがあるみたいですが、広告とかが入って操作をするのが私が面倒だったのでDVDを購入しました(笑)

 

おさるちゃんもYouTubeをみてもあまりピンときておらず、これじゃない!っとぐずることが多々あったので思い切ってDVDにしてみました☺︎

 

私が家事をしてる時に見てくれるので、助かっていると同時に英語も聴かせてあげられるのでよかったです☺︎

 

生身の人間から話す英語を聞くのが1番だとは思いますが、今はとりあえず、これだけでもいいかなと思います☺︎

 

もう少し大きくなって、英語を習いたいと言えば私も主人もいいよっと言うかもしれませんが、今はとりあえず、こういう教材で様子をみようと思います☺︎

まあ、まずは日本語をしっかり覚えてもらえたらなとも思います😁

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう