我が子の寝かしつけ方法☺︎

まだ成功したばかりなので、

これが本当に良いか、他の子に効くかなどは正直分かりません。ですが、我が子には効いてるようなので記載していきます☺︎


おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  は

本当に中々寝ません(笑)寝かしつけに2時間はざらでした。



早くねてくれーー!


といつも心の中でイライラᐪᐤᐪ

イライラする自分もとても嫌でした。


そこで色々と考えた結果、

いつも寝る時の子どもの様子を観察することにしました。


すると、おさるちゃんは、体中をかいたり、

耳をさわる動作をしています。

そこで、おさるちゃんの代わりに私が耳をさわればいいんじゃないか?!と思って、

とりあえずやってみました☺︎


①おやすみオルゴールをYouTubeで検索して耳元で少し音量さげて流す。

②暗くする。

③耳を優しく触りまくる。耳を触りながら、反対の手で背中をトントンする。

④冷感のタオルケットをかける。


この④点をしてみました。

するといつも②時間かかっていた寝かしつけが①時間で寝てくれました!!


今日のお昼寝もしてみたところ、今日は15分ほどで寝てくれました☺︎


だけど、今日は寝かしつけする時間がいつもより遅くなってしまったので、既に眠たかったのもあるとおもいます(笑)


なので、本当に成功しているかどうかと言われるとまだ分かりませんᵕ̈*

だけど、この方法を続けていきたいと思います☺︎


ちなみに、昨日は夜泣きが④回もありました(笑)その度にミルクの要求。。

赤ちゃん並みでした(笑)


課題はもりもりですが一つ一つ解決していくことを願うばかりです(笑)


貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう