やりたいことの見つけ方☺︎

私は自分のやりたいことが全く分かりませんでした。

何をやっても中途半端。

好きなことはたくさんあるのですが、

全部あたまだけかじって終わりという感じで、

一つのことに集中してやれるものが中々ありませんでした。

 

 

漠然と

ハンドメイドがやりたい!

 

これしかありませんでした。

なので、何を作りたいのか、何が続けられるのかが全く分かっていませんでした。

 

どうすれば。。と悩んだ時、

初心に返ってみよう!と自分が幼い頃なにが好きだったかから振り返ってみました☺︎

その中で2点見つかりました!!

 

①つめは

 

小学生の頃、

筆箱だったと思いますが、私の姉が小学校でフェルトを使用して作って帰ってきました。

それが私はとても気に入って、姉が見てない時にこそっと手に取って見ていました(笑)

 

そこから、自分もフェルトで何か作ったりしました。

 

今思えばそれが原点だと思います☺︎

 

②つめは、

私は自分の結婚式で

刺繍いりのドレスを着ました☺︎

刺繍が大好きで、一生に一度着るドレスにも刺繍が入っているものがいい!というこだわりがありました。

そこから、時々布に刺繍の練習をしたりすることが増えたと思います☺︎

 

その②点のことから、

フェルトに刺繍をして、何かものづくりをしたいなと考えています。

 

34歳にしてやっと自分のやりたいことがみつかったような気がします☺︎

まだまだ続くか分からないのでなんとも言えませんが、続けていきたいと思います。

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう