ママ友の存在☺︎

私は公園に行ってママ友達が集まって話しているのをみると、怖いなと思います(笑)

ただの被害妄想です😂

 

私は今は育児で働いていませんが、

看護師をしていました☺︎

どこの病院もそうであるとはいいませんが、

大体看護師さんは気が強い方が多く、

仕事中に看護師同士の悪口を聞くことが多くありました😂転勤族の私は色んな病院で働いたので、大体どこに行ってもそうでした(笑)

私が行く場所が悪いのかもしれません。。

女性の職場は怖いです😂

私が悪口を聞いたとなれば、自分のことを少なからずも言われていると思います。

まぁ、言いたければ言わせておけばいいです。

ですが、看護師3年目の時は、それはもう腹が立って、先輩方が3人で集まって、ナースステーションでコソコソ私の方をちらっとみながら、悪口言っていました。

 

その前に、一度、その先輩の1人から、

最近、仕事に慣れてきたからといって調子に乗ってない?ミスが増えてきてるよ。

 

っと言われたことがあります。

ミスがあることは認めていました。

それは改善していくべきだと思っていました。

ですが、調子には乗ってません(笑)

 

話は戻りますが、その先輩とのやりとりもあって、日頃から沸々と怒りがありました。

そしてコソコソと3人で話しているのも

私の事だと分かったので、

もう怒り爆発で、その3人のところに行き、

 

私のことですよね?

何か不満があるなら、私に直接言ってください。コソコソ言われるのは本当に嫌です。

とはっきり言いました。

 

私は自分が言うのもおかしいですが、

普段、周りから

大人しい方、何か言っても怒らないだろう、

と思われていたと思います。

 

そのせいか、先輩達は

びっくりして、

違うよ!違う!

っとさーっとどっかに行かれました(笑)

もう腹の虫が収まらず、

私はピリピリしていました。

その後から、仕事の事以外はもう喋らないと

決めていました。私も頑固です(笑)

 

すると、それが分かったのか、

先輩が周りに誰もいないのを見計らってか、

私に謝ってきました。

 

そこからはその先輩との関係は、

仕事上だけですが良好になりました。

(心の中では嫌いです。根に持ちます😂)

 

話は最初に戻りますが、

そう言った意味でママ友の集まりが怖いです😂

 

ですが、主人の先輩ご家族と交流した際、

先輩の奥さんがすごくいい方で、

今の私にとっては、とても心強いママ友です☺︎

怖いママさんばかりじゃないんだ!っと気付かされました☺︎

主人の職場の先輩ともあり、

同じ環境なので、お互い分かり合えることが多く、困った時は助けたり、助けられたりしています☺︎

 

本当に大切な存在です☺︎

一緒にいると勉強になるし、子育てのことで一緒に笑えたり、何よりも元気になります(笑)

とても前向きにしてくれる彼女は本当にすごいなと尊敬です。

 

彼女のお陰で、私の偏見は変えられたなと思います☺︎

 

世の中こんなにいい方ばかりではないので、

付き合う方を選んで過ごしていければなと

思います☺︎

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう