おさるちゃんの図鑑☺︎

 

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

にはこの図鑑にしました☺︎

 

 

 

理由は

*タッチペンで教えてくれる。

*他の図鑑より数が多い。1000もある。

*英語も教えてくれる。

 

 

 

 〖図鑑を取り入れる意味 〗

https://www.hoikunohikidashi.jp/?p=16765987

 

 〖 東大生9割が読んでいた図鑑〗

https://kodomo-manabi-labo.net/zukan-katsuyouhou

こちらのサイトが参考になりました☺︎

 

私は東大に行って欲しいなどは

一切思っていないです。笑

おさるちゃんが行きたいといえば応援しますが☺︎

 

とにかく、おさるちゃんが困らないように

生きていって欲しいという願いです😂❤️

知識があるだけで、

騙されたりすることも少なくなるだろうし、

調べるということを習慣にするだけで、

将来、勉強するときに自分が分からない所を

自分で調べるという行為に繋がっていくかなという勝手な考えです(笑)

 

私の知識が本当になくて、

正直買い物など損して来たこともたくさんあるかもしれません。

 

例えば車を買う時など、

知識や知恵があれば、もっと安く購入できたのでは?

保険にはいるにしても、言われるがままではなく、自分で調べて何がいいのかなどです。

 

 

自慢ではありませんが、

私は調べるという習慣がありませんでした😂

看護師になって、初めてなぜどうして?という

理由で調べることの大切さが分かりました。

ですが、まだまだ調べ方も下手だと思います。

 

それから、図鑑というものを

小学生の頃も含めてあえて避けて来ました(笑)なぜかというと興味がない、

面白くないという理由です(笑)

 

ですが、おさるちゃんは、

今興味がすごくあること、言葉がよくで始めたこともあり、

今が1番いいタイミングなのでは?

と思い購入しました☺︎

 

図鑑にしては高いなと思いましたが、

将来への投資だと思って、

主人にはごめんと思いつつ、購入しました。

 

なので、他の物で雑貨など(笑)

散財しないように、

無駄な買い物をしないように気をつけます😂

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう