夜中の戦いの結果☺︎

先日おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

は何日間か下痢をしていました。

小児科に連れて行き、軽い胃腸炎だろうとのことでした。

 

すると下痢が止まった後はやっぱり便秘に。。

なので、今度は下剤を夕方飲ませていました。

するとその日の20時!!

 

\ おなかいたーーーーい! /

と号泣のおさるちゃんᐪᐤᐪ

 

でも、少ししたら治り寝ました。

そこから1時間半おきに腹痛。。。

小児科の先生からはまだ腹痛はあるでしょうねと言われていたので様子を見ていたのですが、

 

さすがに腸重積を疑い心配で悩みました。

血便は出てませんでしたが、お腹の痛がり方が捻ったりしながらの痛みだったのでᐪᐤᐪ

 

夜中2時半に#8000に電話して状況を伝えると、病院に行った方がいいと助言がありました。

そこで次に

私の地区がどこの病院で見てもらえるかを聞くために別のコールセンターを紹介されました。

 

そこで、急患センターに電話してみてくださいという流れでした。

 

急患センターに電話したところ、

\ ここに来られたら抗原検査をしてからの診察になります。もし陽性が出たら診察できません。/

 

と言われました。

 

何のための急患センターなのか。。と思ってしまいました。

 

実際、おさるちゃんは8月頭にコロナ陽性だったので、3ヶ月程は検査すると陽性がでると言われています。

 

なので、私は、

急患センターの方にコロナになっていたこと、だから陽性が出るかもしれないとお伝えしたところ、来るかどうかは、お母さんの判断にお任せしますと言われてしまいました。

 

その時は私も必死だったので、

冷たいなと思ってしまいましたᐪᐤᐪ

本当になんのための急患センターなんだと。

今改めて思うと仕方のないことだったと思います。このご時世のせいだから。

 

でも、本当に危ない状態になったらどうなるのだろう。。と不安に思いました。

その時はやっぱり救急車ですね💦当たり前のことですが、救急車かどうかの判断はすごく迷います。子どものお腹痛いは本当に分からないので、私も急を要するのか判断にとても迷いました。

 

結果、陽性になっても仕方ない。

とりあえず連れて行ってみようと思い急患センターに連れて行きました!!

 

夜中だったので、インターホンを押して、看護師さんがでてきて、軽い問診を受けました。

 

おさるちゃんは熱がないこと、ここ10日間でコロナ陽性者が近くにいないことを確認された上で、お入りくださいと言われました☺︎

 

電話では抗原検査をしますと言われてたのがされなかったので、ほっとしました。

 

受付を済ませて小児科へ。

誰もおらずすぐに呼ばれました!!

何時間も待つ覚悟だったので、すごく嬉しかったですᐪᐤᐪ

 

腹部エコーをしてもらった結果、

直腸あたりに硬い便が詰まってますね。レントゲンをとって浣腸しましょうという事でした。

 

レントゲンを撮る時、おさるちゃんは大泣きでしたが、技師さんが、写真撮るよー!ばんざいしてー!と言われたら泣きながらばんざいして、じっと撮らせてくれました(笑)

可哀想でしたが、本当におさるさん🐒に見えてちょっと笑ってしまいました(笑)

 

レントゲンの結果、やはり、💩が詰まっているのと、ガスが溜まっていました。

 

看護師さんに浣腸をしてもらい、

出るまで抱っこしてくださいっと言われましたが、おさるちゃんは抱っこしていると出ません(笑)

なので、ベットにおろすと壁にもたれかかってきばり始めました。

(お食事前の方汚いお話しすみません💦)

 

 

 

硬い便が少しでました!!

オナラも爆発するように出ました!!

 

そこから痛みが治まったようで

また腹部エコーをしてもらい、抜けましたねっ

少しは良くなるでしょう。下剤を毎日続けて飲ませてくださいと言っていただきました。

 

家に帰ってすぐおさるちゃんは寝てくれたので本当に助かりました😢

 

その日は私も3時間しか寝れませんでした。。

夜中の戦いの結果。。

病院に連れて行って本当に良かったと思いました。

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう