おさるちゃんのよだれ対策☺︎

1歳半のおさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、  子供のことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

は日に日によだれが増えています(笑)

 

私は新米母なので、段々と

よだれは少なくなる物と思っていました。

 

それが大間違い😂

 

本当にとめどない量です(笑)

15分前に替えたスタイがもう冷たくなって

替えないと間に合いません☺︎

 

どうしようかと試行錯誤で色々と試して、

ここに辿り着きました。

だけど、これは私個人でやってみてることなので、危険じゃないか?と言われたら

はっきりとは分かりませんᐪᐤᐪ

なので、私も様子を見ながら使用していますこと、ご了承ください☺︎

 

f:id:st20080503:20211203161937j:image

タオルをクリップで固定しています☺︎

 

 〖必要な物 〗

30×30のタオル

セリアの帽子クリップ

 

f:id:st20080503:20211203162251j:image

 

 〖作り方 〗

タオルを三角に一度畳んで、

それを首の後ろでクリップで留めて、

片方のクリップを三角に畳んだ裏の一枚に表に出ないような感じで留めます。

f:id:st20080503:20211203162311j:image


f:id:st20080503:20211203162313j:image

③完成🙌
f:id:st20080503:20211203162309j:image

 

写真では子供に巻いてませんが、いつもは子供につけながら、締めすぎないように調節してクリップでタオルとタオルを交差して留めています。

 

指一本分くらいは、余裕を持たせています☺︎

 

これをし始めて1週間☺︎

だいぶ替える回数も減って、

おさるちゃんにとっても負担がなくなったように思います☺︎

 

ただ、このやり方はお昼寝の時も

何かあったら怖いし、クリップが当たると痛いかもしれないので、

寝る時は外しています☺︎

 

毎日試行錯誤も楽しいです☺︎

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう