おさるちゃんへの怒りの閾値☺︎

先日、友達と話をしていて、

子どもに怒ったりする?

と聞かれて、

 

あんまり怒ったりすることはないけど、

自分がお腹空いた時にイライラして怒ることはあるかも(笑)

 

と答えた私です☺︎笑

 

おさるちゃん  ⑅⃛〖 このブログでは、私の子どものことをおさるちゃんと呼んでいます〗  

に怒ることはあまりないのですが、

公園に遊びに行った帰りに、私はすごくお腹が空いていたので、早く帰りたかった時がありました。

 

でも、おさるちゃんはそうではありません。

まだ遊びたかったと思います。

その時が初めてのイヤイヤだったので、

私も対応の仕方が分からず、ついイライラして少し怒ってしまいましたᐪᐤᐪ

大人げないなと思いながらもつい𓅿 

 

友達と怒ったりするかの話を

旦那さんにしていたら、旦那さんは、

 

ストレスはコップに溜まってる水と同じで、
コップがいっぱいの時はちょっとしたストレス増えると溢れちゃってつい怒ってしまうけど、
ストレスを溜めないようにしてコップの水を少なくしておけば、我慢できるようになるよ^ ^

大人と子どもはコップの大きさが違うだけだから、大人でもコップがいっぱいだったら子どもみたいな理由で怒っちゃうこともあるよね^ ^

っと言ってくれました☺︎

 

あ!そういう考え方があるんだとはっとしました☺︎

 

私は自分で言うのもおかしいですが、

あんまり

イライラしたり、怒ったりはしないので、

怒りの閾値は高い方だと自負しています(笑)

家族はそう思っていないかもしれませんが😂笑

 

ですがそのうち、もっとおさるちゃんの行動がわちゃわちゃしてくるようになれば、

怒ることも必要になってくるのかなと

今から覚悟しています(笑)

 

でも、自分が怒るとそれがストレスになるので、なるべく怒らない育児を目標にしようと思います😂

 

 〖 怒らない育児〗

https://hanakomama.jp/child-raising/91551/

 

こちらに記載されているように、

怒るのではなく、

一旦共感をしてダメなものはダメという方法です☺︎

 

その時は絶対やってくるので、

どうにかうまく乗り越えられたらいいなと心の底から思います😂

 

 

貴重なお時間の中、最後まで読んで頂きありがとうございましたᵕ̈*では、がーぱすちーに𖧧˒˒    #旦那さんが作ったこの世にないお言葉 #締めくくりの言葉にします #ご利益ありそう